
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警備員と店員は仕事の内容が違うんです

よくデパートなどで常駐している警備員の

接客態度が良くないと、クレ-ムがくることがあるそうなんですが、


基本的に、警備員の仕事は、「防犯」や「盗難」を

防ぐことが仕事で、店員との接客に対する温度差というのは、

多少あるのかもしれません。


でも、商業施設に常駐する警備員は、ある程度は

接客(いらっしゃいませ)などの教育は受けているとは

思いますが、やっぱりお客から声をかけられるのが

慣れていない警備員さんもいるので、

その辺で、意思の疎通がうまくいかなかったのかもしれませんね。


ただ警備員は、特に、施設警備は、あいさつが命なので、

それだけは大きな声で、積極的にこちらからあいさつをしたほうがいいです。

わからないことは、現場責任者に任せるとして、

店員やお客には、大きな声ではっきりとあいさつをする。

ある意味、これが、警備員の日常で一番大切な仕事のひとつだと思います。



[ 2010/06/25 12:15 ] 警備員という職業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






