
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

施設警備員はピンからキリまであります

私も施設警備員をしているのですが、私のところは仕事としてはそれほどきつくはありません。

ただ、他の現場で働いている人の話を聞くと、やっぱり状況が違ってくるみたいですね。

施設警備員は、パチンコ屋やスーパーでの車の誘導とか、ビルなどの建物内の警備、デパートなどの商業施設の警備などなどいろいろありまして、その現場によって仕事の内容も変わってきたりするのです。

特に、建物内の施設警備ですと、24時間勤務がついてまわり、その長時間勤務のために寝不足とのたたかいになります。

警備員以外の人もいますので、うかつに寝てしまうと、仕事をサボっているように見られてしまい、そこもツライところですね。

仕事で忙しければ、眠くなることもないのですが、やはりやることのない、暇な時間って出てきます。

そんなときも気を張って、シャキッとしていなければいけないのですから・・・これは慣れですね。

後は勤務形態も、ローテーションでまわしていますので、誰かが休んだときには、そこの埋め合わせをどうするのか・・・

誰もやりたがらないと、必然的に現場の責任者が担当するようになりまして、まるでその現場に住んでいるかのようになっていらっしゃる方もいまして、お金は入るでしょうけど、からだ大丈夫なの?と、たびたび心配になります。

施設警備員は、人の入れ替わりもそれなりにありますけど、意外とハマって長い間、この仕事を続けている人もいますので、そんなに悪い職場ではないですよ。

やってみたい方はチャレンジしてみてください。
[ 2011/02/18 20:44 ] 施設警備員 | TB(-) | CM(2)

こんにちは。
昨年の11月から、警備の仕事に就いています。

最近、仕事にも慣れてきて、業務の暇なときに、眠気が襲ってきます。

カイロさんは、そのような時、どのようにして、緊張感を保っておられますか。もし、コツ等、あれば、教えてください。
[ 2011/02/19 18:41 ] [ 編集 ]

一箇所に立っていたり座っていると眠くなるので、たまにからだ動かしたり、コーヒー飲んだりしてますよ。決定的な眠気覚ましの方法がないのがつらいですが。レオさんも警備の仕事がんばってください。
[ 2011/02/20 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






