スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警備員の服装(夏用)

それにしても今年の夏は暑かったですね~

夜勤の寝るときは、エアコンをかけっぱなしで寝ていました。

9月の下旬になっても、30度を越すから普通じゃありませんね。


私の警備の現場では、なぜか夏用のズボンが支給されませんでした。

何度か文句を言ったんですが、とりあってもらえず、しかたがないので、

ワークマンへ行って同じような色、柄の夏用のズボンを買ってきて、

それをこの夏、ずっと使っていました。

この暑い中で(冷房の効いた室内ですが)冬用のズボンはきついですからね。

上から、どこにでも売っている半袖のワイシャツと支給されたネクタイ、

そしてワークマンの夏用ズボン、靴は自前のものという格好でした。

会社のものはネクタイだけ。


本当は警備員の服装は、警備業法第9条で厳しく決められているんですけどね。

私は末端の人間なので、会社側がどういう取り決めをしているのかわかりませんが、

ほかの警備会社では、服装も会社が支給したもの以外の着用は禁止されているところが

多いはずです。

でもまあ、この暑い時期に、服装でがんじがらめになるのもつらいので、

実際はラフな感じでリラックスできましたけどね。

暑い夏も終わって、涼しくなると体調も崩しやすくなりますので、

気をつけましょうね。

[ 2010/09/22 12:10 ] 警備員になった動機 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






