
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜、星を眺めて感傷に浸っている場合じゃない

なにしろ、勤務中の守衛室にはテレビが置いてあるもので、

ついつい夜遅くまでテレビを見てしまって、

朝、起きるときにだるくてしょうがないなんてことが

ざらにあります。

ウチの職場では、職員が帰った後の、

夜11時ぐらいから、朝の5時ぐらいまでここで寝られるわけですが、

途中で何かトラブルがあったら、

飛び起きて、対処に向かわないといけません。

しかもひとりなので、他人負かせというわけにもいかず、

つい先日も、朝4時ぐらいに、守衛室の火災警報が

ものすごいいきおいで鳴り始めて、

なんだかもう、わけがわからないような状態で制服を着て、

原因をあれこれ調べてみると、朝の食事を作っている厨房で、

蒸し器の湿気で天井の感知器が作動して、警報が鳴ったようでした。

夜遅くまでテレビを見ていて、しかも朝はやく、たたき起こされて、

朝はちょっとフラフラ状態。

他の人に頼ることも出来ませんから。

やっぱり勤務のときは、寝れるときにしっかり寝ておいたほうがいいですね。

まあ、そんな疲れた状態で、朝の人がいない道路をとぼとぼ歩いて

帰るのがけっこう好きだったりするんですけどね。


[ 2010/08/25 20:27 ] 夜勤専門 | TB(-) | CM(1)

はじめまして

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
[ 2010/09/04 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






