
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交通誘導にはいろいろな理由(わけ)をもった人が集まります

交通誘導の仕事は、比較的受かりやすいために、

いろんなことを抱えている人が多かった印象がありましたね。

高齢者の方も多いので、なんらかの持病を抱えている人もいて、

「この人、仕事大丈夫かな?」

となんて心配になっちゃう人もいましたし。


交通誘導は、ひとりじゃなく、複数の人数で仕事にあたるため、

からだの調子が悪ければ、同じ現場の相棒に何かとフォローして

もらえるところもあります。その辺はお互い様じゃないでしょうかね。

いやなのは、何の理由も告げずに、仕事を欠勤したり、

突然仕事を放棄したり、そういうのが一緒に仕事をする上で、

一番困ってしまいますから。


人の入れ替わりが激しい職場だからこそ、

仕事でムリできない理由を、現場の相方さんにも伝えておくとか、

そうした信頼関係を築いて働きやすい職場環境を自分で

つくり上げていければ、ツライといわれるこの仕事も

長続きしやすいと思うのですけどね。

[ 2010/07/29 20:55 ] 交通誘導警備 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






