スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警備員の制服

施設警備員の制服についてですが、

これは警備会社や勤務先によってかなり違ってきます。

まず制帽ですが、かぶるところとかぶらないところ、両極端です。

基本的に、制帽をかぶらない現場は、ゆるい現場ですね(私のところです)。

厳しいところでは、勤務中、周りに誰もいなくても、制帽をかぶっていることが

義務付けられています。


ネクタイなども、勤務前に、警備員同士でちゃんとしているかどうか確認するところもあれば、

なんだか、グダグダになっている現場もあります(私はしっかりしめています)。

ホイッスル(警笛)は、どこの現場でも所持していますね。

たいてい右肩のところにモールで巻き上げてつけているんですが、

私は一度も使ったことありません(車の誘導のときとかに使うんでしょうか)。

制服はなぜか、夏用と冬用にわかれていなかったような・・・

冬の寒い時期の外の巡回には、防寒着が支給されます。

建物内の扉のカギなども、恐ろしいぐらいに厳格に、

「カギなくしたら、カギ穴からすべて弁償だからな」

なんて脅されるほどカギの管理にうるさい現場があるかと思えば、

キーボックスがだだっぴろげで、カギの管理がまるでなっていないところもありました。

まあ、施設警備の現場も、いろいろあるということです。

[ 2010/06/30 21:08 ] 警備員のアイテム | TB(-) | CM(1)

どうも、はじめまして。

二年半前から、交通誘導の仕事をやってます中年です。

楽しく拝見させてもらっております。

これからも、更新よろしくです。
[ 2010/07/13 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






