スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24時間勤務がありますが・・・

はじめて施設警備の現場に行ったとき、

24時間勤務がすごく不安でした。

私の現場では、朝の9時から翌朝の9時まで仕事に拘束されるわけですが、

そんな経験は今までなかったので、すごい緊張していましたが、

慣れるとそんなたいしたことはないですね。


現場によって違いますけど、食事の休憩も昼夜の2時間取れますし、

仮眠時間も5~7時間ほどちゃんと取れるはずです(たぶん)。

火災などの緊急時には、寝ている暇などありませんが、

そんなに事件が頻繁に起こるはずもなく、睡眠は取れるはずです。

警備業は、何かことが起きたときに対応すること以外は、

マニュアルどおりに、人の出入管理や巡回することなどが主な仕事で、

それほど?気疲れする仕事ではないのかもしれません(あくまで個人的な感想です)。

ただ、睡眠不足で24時間勤務にのぞむと、かなりつらいですね。

途中で寝る機会がある現場なら別ですが。


また、24時間明けは、疲れがどっときます。

私も帰りの電車の中でフラフラしていますし、

勤務中に仮眠を取っているはずなのに、家に帰ると眠くなって、

普通に6,7時間ぐらい寝てしまいます。

やっぱり24時間勤務はそれなりに体力を使うんですね。
[ 2010/06/29 18:04 ] 施設警備員 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






