
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性もちゃんと警備員になれます!

よく女性の方が、警備員に採用されにくい

(特に施設警備員)という話を聞きますが、

そんなことはありません。


職場によっては、女性の警備員もたくさんいます。

ただ、施設警備員だと、夜勤などもあり、

女性専用の仮眠室や更衣室などその他いろいろと

必要になってくるものもあって、

そういうものが提供できない職場もあると思います。

ただ、女性の警備員も必要で、

入館者の荷物検査や、機械による身体検査などは、

入館者が女性の場合、男性警備員がやるわけには行きません。

その職場では、女性の警備員も夜勤で働いています。

日勤のみの夜勤なしで、女性を採用してくれる職場もありましたね。


業務の内容によって、女性警備員が必要とされる場所も

たくさんありますし、警備業界の人材不足からも、

警備業界では、女性の活躍を期待しているものと思われます。

[ 2010/06/28 15:58 ] 施設警備員 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






