
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の暑さで集中力が途切れないように

今年の夏は、台風6号が過ぎてから比較的涼しい日が続いていましたが、それでも8月にはいって徐々に暑くなってきましたね。


交通誘導の仕事をしている方は、暑さ対策していきたい時期ですが、集中力が低下しないようにしましょうね。


ボーっとしていて、事故でも起こしたら大変ですから。


交通誘導をやっていますと、車のドライバーや自転車に乗っている人のマナーの悪さに目が行くようになってくるんですよね。


携帯電話で話をするのに夢中になっていたり、カーナビなどを見てよそ見していて、とまらずに突っ込んできたりと、とっさのときには、身の安全を第一に考えて逃げられるように対処したいですね。


最近は、首のあたりを冷たくするひんやりスカーフやタオルなどもありますので、使ってみてはどうでしょうか。


水に濡らして絞るだけでひんやりとするタオルで、首もとに巻いておけば頭に行く熱気も幾分かおさまって涼しくなりますよ。しっかりしぼればワイシャツもぬれないので便利です。


熱中症にもなりやすい時期なので、適度な水分も取って、夏の暑い時期を乗り切りましょうね。


[ 2011/08/08 18:24 ] 警備員という職業 | TB(-) | CM(4)





