
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのブログ更新です

2年以上、このブログをほったらかしにしていましたが。

またこのブログを更新していこうと思います。

ひさびさにブログを書くのも、変な感じですね。


以前に勤めていた、養護施設の施設警備の仕事は、

昨年の3月にやめてしまいました。

その後仕事を探して、失業保険をもらったり、

他にちょこっとアルバイトなどをしていたのですが、

また今年から施設警備の仕事に就くことができました。


また前と同じような、ひとり勤務の夜勤中心の仕事です。

入る前はちょっと不安でしたが、それほど厳しい職場ではなく、

またまったりと仕事ができそうなので、ほっとしています。

まあ、給料はそれほど高くないですが・・・

施設警備の仕事もいろいろとあって、

本格的に警備の仕事をおこなっていて、

気が休まらないほどの厳しい職場があるかと思えば、

ひとりで気楽にできる職場も探そうと思えばあるものです。

とりあえず今回は、そうした職場に当たることができて、ラッキーでした。


またちょくちょく、ブログを更新していきます。

長い間、更新しませんでしたが、よろしくどうぞ。


[ 2014/03/13 13:59 ] その他雑記 | TB(-) | CM(8)

ヒマだとろくなことしなかったり

警備員が夜の勤務中に、店の商品を盗む

やっぱり魔がさすときがあるんだろうね。

誰もいない夜の勤務時間に、目の前に飲み物や食べ物が置いてあったら、「ちょっとぐらい」って思ってしまうのだろうか。

警備員が盗品を店の紙袋に入れて男子トイレに隠しておいたのを、翌朝に清掃員が発見。

この時点で警備員にも話がいくと思うのだが、警備員も怪しいと思われていたんだろうね。

お昼に仕事が終わった容疑者が、トイレに盗んだものを取りに行ったところを従業員に取り押さえられたそうです。

ずっと見張っていたとか、従業員も策士ですね。

それにしても信用をなくすようなことは、絶対にやめたほうがいいですわ。

反面教師となる記事でした。

[ 2011/11/08 04:38 ] 日常のマナー | TB(-) | CM(5)

事故を未然に防ぐ

施設警備も、現場によって仕事の内容も細かく変わってきますが、


基本的には、鍵の開け閉め、巡回などはどこでもおこなわれるはずです。


たいてい1ヵ月もあれば、大きな施設であっても業務内容は覚えてしまうのですね。


本当は、そこからが問題で、慣れてくるとだらけてしまって、手を抜く人も出てくるのですね。


施設内で、それほど毎日、問題が起きるわけでもありません。


異常などないと思って気を抜いて仕事をしていると、それが原因で思わぬミスにつながってしまって、


あとでそれが大事になってしまうことも、たびたび見かけました。


「事故を未然に防ぐ」こともまた、警備員として気を配らないといけないことなのですね。


特に施設内の顧客情報を守るために、セキュリティーの厳しい施設での警備などは、けっこう大変ですし、


細かいところまで気を配ってやっています。


慣れてきてもだらけることなく普段から「気付くこと」「準備すること」を心がけて仕事をがんばりたいですね。

[ 2011/10/29 22:02 ] 施設警備員 | TB(-) | CM(0)





